Blenderというソフトウェアを使って3Dを楽しんでます。
以前からBlenderで作ってみたかった岐阜県にあるモネの池。
少し作ってみることにしました。

上画像のノードは水のマテリアルですが、もうちょっと透明度が欲しかったので、後で変更しています。
なんかそれっぽい(#^.^#)
なんだか毛が生えただけで草っぽくない(´・ω・`)
というわけで、毛を三つ編みにしてみましたよ。
ちなみに水草のマテリアルはディフューズのみ。
調子に乗って水草を2種類に増やすます。
スイレンの葉を追加。
特に下の三つ編みを意識してはいません。
なんかいい感じになってきた(*´▽`*)
こっこれはゴキブリみたい(-_-;)
落ち葉単体で見ると普通なんだけどなぁ。
さぁ!これでいよいよレンダリング( *´艸`)
なんか暗い・・・落ち葉も虫みたい・・・
もう少しマシなHDRIの画像を背景に設定して、水面の映り込みを変えました。
そんで、放射の平面を置いてもう少し明るく・・・
レッツ!レンダリング( *´艸`)
(-_-;)
明るくなったけど葉がてかりすぎかなぁ・・・
ライティングが難しい。
とりあえず明かりを弱めて、光沢のシェーダーをはずしました。
ほんでできたのがこれ。
なんか変。
やっぱりテクスチャをかかなきゃダメかなぁ・・・
あとは鯉でも泳げばよくなるかな。
まぁ、とりあえず完成ということで。
次は何を作ろうかなぁ(^^)/
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